カシス ジェモレメディ

幅広い効能で知られ、ジェモセラピーのスター的存在として最も使用されている植物のひとつ、『カシスの新芽』(植物学名:Ribes nigrum)は、昔からヨーロッパでは精神的、肉体的に疲れた身体を癒して回復する治療薬として重宝されてきたことから「生命の秘薬」と呼ばれています。

カシスの新芽のジェモレメディ(マセレート抽出液)は、優れたコルチゾン作用を持ち、強力な抗炎症作用浄化作用を備えていることから、慢性的なアレルギー、様々な炎症疲労に対して非常に適しています。

また、内分泌系を刺激し、リウマチ、関節の炎症を和らげるのにも役立てられています。

カシス

【カシスの主な適応

◆疲労
◆アレルギー
◆あらゆる炎症
◆リウマチ
◆関節痛
◆皮膚トラブル
◆呼吸器系
◆消化系
◆腎系など

その多様な特性の中でも、重度の疲労やアレルギー、慢性的なストレスインフルエンザ感染予防に対して適度が高く、この時期にはぜひ使っていただきたいジェモの一つです!


【関係するシステムと適応症

炎症系++++: アレルギー(食物、薬、呼吸器系など)、皮膚の炎症、喘息、気管支炎、インフルエンザ、アレルギー性および関節の炎症、ウイルス性疾患、アレルギー性鼻炎。

骨・関節系++++: リウマチ、関節炎、関節炎、捻挫、骨折、腱鞘炎。

神経系+++: ストレス、疲労。


皮膚系+++: にきび、蕁麻疹、乾癬、皮膚症、湿疹、かゆみ、虫刺され。

腎臓系++: 利尿剤として機能。腎臓不全、痛風、アディソン病など。
 

※カシスのジェモは、3歳以上のお子様から、ご高齢の方にもお勧めです。


カシス新芽
カシスの新芽

植物の新芽の胚組織を活かしたジェモレメディには、植物のどの部分を単独で摂取したときよりも、はるかに幅広い作用範囲を治療に活かすことができます。

ハーバルジェム 『カシス』ジェモレメディはこちら>>

エルビオリス 『カシス』ジェモレメディはこちら>>

エルビオリス アルコール不使用『カシス』はこちら>>


フランス自然療法専門店 ランジュビオ

カシス ジェモレメディ
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

フランス自然療法専門店 ランジュビオ

フランス自然療法専門店  《ランジュビオ》 は、自然療法の世界最先端の国、フランスで植物療法士の専門資格を持つ薬剤師チームによって設立・運営されているネットショップです。自然と大地と歴史が生んだ魅力溢れる伝統的な自然療法を通して、みなさまのより豊かな健康のために「心」「身」とともに健やかに、そしてハッピー♪にお過ごしいただけるように心より願っております。

CTR IMG